清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社でパワーをもらってきました

奈良県は、大神神社へ行ってきました。 大神神社は、日本最古の神社なのだそう。 これを聞いただけでも、 得も知れぬパワーがいただけそうな雰囲気いっぱいだが、 この神社、 後ろにそびえる三輪山自体がご神体のため、本殿がなく、 拝殿の奥に、「三ツ鳥居…

うちの病院の場合

↑先日の月1の診察の日、 病院で、満開だった芝桜。 今年は、風邪ひきのため、 お花見に行けなかったので、 身近なところで、ささやかなお花見を楽しむ。 で、その診察の時、 今後の治療について、聞いてみた。 病院によっても、 ドクターによっても、 治療…

久しぶりのエステ

久しぶりにエステに行って来た。 女性ホルモンを止めてからというもの、 肌は乾燥して、化粧乗りは最悪だし、 しみもひどくなる一方で、 気分も滅入り気味だったが、 とりあえず、 今はプリプリ、小顔にもなっています♪ ここのエステは、 このプリプリ、小顔…

ゾラ3回目&乳腺外科診察の日

今日はゾラ3回目の日。 冷やすとそんなに痛くはないものの、 やっぱりお腹なんて場所に しかも、ぶっとい注射器で、 ブスッと刺されるのは 慣れないものデス。 怖いもんは怖いんだよ~~[:ショック:] そして今日は、1ヶ月ぶりの診察の日でもあった。 先ず、…

『素あたま』になる至極の週末

最近、週末が待ち遠しくてたまらない。 別に平日の会社勤めが嫌なわけではなく、 5日間連続で、しかも1日中つけているウイッグから 解放される至極の瞬間だから。 インナーキャップをしているので、 その締め付け感と、 職場が異様に暑いことによる、 その…

術後半年、放射線治療1ヵ月後の私の胸

早いもので、 手術してから約半年が過ぎた。 そして、放射線治療が終わってから、 約1ヶ月たった。 手術した側の脇と、二の腕のピリピリした痛みは 相変わらず続いているし、 一部まだ皮膚感覚も戻ってきていない。 会社でずっと同じ姿勢でパソコンに向かっ…

私も眠い

眠い。 眠いのである。 ブロ友の萩谷さんの本日のブログのテーマも 「春眠暁を覚えず」。 ああ、同じ♪とちょっと嬉しかったりして。 で、私の場合、 仕事中に、欠伸が出る。出る。 帰宅後、おもろいテレビを見ていても いつの間にか、こっくり、こっくり、 …

半年前までは健康体だったみたい

不覚にも風邪をひいてしまった。 まさか、仕事のしすぎってわけじゃないと思うけど、 仕事始めの先週より 二週目の今週の方が、 なぜか、体がえらかったのは事実。 昨日くらいから、のどが痛くなり、 今日はさらに鼻がぐしゅぐしゅ、 頭も痛くて。 なんで週…

病名告知から約7ヶ月~かかった医療費を何気に計算してみた

乳がん告知が、昨年の9月中旬だったから、 もうすぐ7ヶ月。 年をとればとるほど、 なぜか時間が経つのがとっても早く感じるのだけど、 この7ヶ月は、まさしく‘光陰矢のごとし’ 本当に早かった。 ところで、今日、 確定申告した昨年の医療費控除分が 無事に、…

初胃カメラ体験

昨日、胃のポリープの再検査で 初めて胃カメラを体験してきました。 先ず、最初に胃を綺麗にするという 怪しげな液体の薬を飲まされ、 その後、のどの麻酔。 透明なゼリー状の麻酔を注射器型の器具で 喉の奥にめがけて注入。 これをなるべく喉の奥の方に、 …

ラストケモ3ヵ月後の発毛レポート

ラストケモから約3ヶ月。 いわゆる「むだ毛」と世間一般的に呼ばれている体毛と、 まつ毛が、 順調に発毛してきている。 まつ毛が伸びるのはぜ~んぜんウェルカム[:ラブ:] まだ、カールは至難の業だけど、 ようやくビューラーで、 はさめるまでに成長しまし…

目にきてます

仕事に復帰して一週間。 思ったよりは、 疲れていないような気がするのだが・・・。 私の仕事は、旅行会社で海外旅行商品の企画造成。 一日中パソコンに向かっていることも多く、 旅行代金の計算をしたり、 旅行パンフレットの校正をしたりしている。 でね、 明…

今日から仕事

今日から、仕事復帰。 まさしく、案ずるより産むが易し、でした。 逆に、私、ウェルカムされてない?って心配になるほど 皆、本当に普通に接してくれたし、 自分の中でも、意外とすんなり入れた(と思う)。 心配していた未だに引きずるケモブレインだったが…

明日から職場復帰

明日から職場復帰。 普通なら「明日から、働ける~!!」って 喜びでいっぱいなのだろうか? でも、私はと言えば、 ちょっと、自分、どうしちゃったのよ~~!? ってくらいに、今は、不安でいっぱい[:冷や汗:] 毎週日曜日のサザエさん症候群じゃないけど、 …