清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート。そしてまた復活?!

明日の30日は出勤だけど、 5月1日~8日まで、お休みをもらえることになり 文字通りのGWウィーク到来(笑)! 8連休のGWなんて、人生初かもしれない。 GW後は、また仕事が忙しくなるのだが そんなことはすっかり心の中から追い出して この8連休しっかり遊んで…

社会復帰できない旅~天河山荘に2連泊~

かれこれ1か月ほど前になるのだが、 3月の連休に、 あまりにも大きな部屋風呂にほれ込んだ 熊本県飛瀬温泉の天河山荘に再び。 前回お泊まりして あまりにも気に入ったので、 今回は、 大量のアルコールとお菓子と本を持ち込んで(笑) お籠り準備も完璧に、…

かもめでお花見

この日曜日、 もう3回目の乗船になる御舟かもめを貸し切って、 お花見クルーズへ。 この土日は、売り出しとともに予約がいっぱいで なんとか日曜日の20:20発の最終便をおさえることができたのでした。 折しも、この日の天気予報は夜から雨。 かもめちゃんは…

ビューティホー♪ ホーチミンアルバム

久しぶりの更新です。 その間に、ホーチミンに行き、お腹を壊し、 九州温泉旅行に行き、風邪をひき…と 旅行と体調悪化を繰り返しておりました(笑) ホーチミンに行くのはもう何回目か分からないくらい訪れているものの、 きちんと観光をしたのは10数年ぶり…