清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多分カンピロバクター…週末は、ほぼ死んでました

(備忘録として書いときます。) なんか下痢気味だな~、から始まった 先週の木曜日。 東京に来てから、なんでしょうね、 ストレスもあるのかな、 下痢に見舞われることも多く、 ああ、いつものね。 トイレに行けば治るやん。 と、たかをくくっていたのです…

GoTo使って天草へ【1】海の色と空の色と

この週末、GoToトラベルを使って 1泊2日で熊本県は天草へ行ってまいりました。 今回は天草の一番奥の、下島の西のはてにある 下田温泉の「五足のくつ」に宿泊。 めちゃくちゃ遠かったです笑 でも西のはてということで、夕陽の綺麗なスポットがたくさんある…

東京散歩 ~清澄白河をぶらりお散歩

~清澄白河(きよすみしらかわ) お散歩ルート~ ★「深川釜匠」で深川めしのランチ ↓ ★深川江戸資料館 ↓ ★清澄庭園 ↓ ★「iki Espresso」でパンケーキとコーヒー ↓ ★芭蕉記念館 先ずは腹ごしらえと、深川めしのランチへ。 あさり好きの私にはもうたまりませ…

ある意味圧巻な日経新聞の株価欄

10月1日の東証のシステム障害。 翌日の日経新聞の株価欄は見たことのない ある意味圧巻な光景が広がっていました。 まあ当然と言えば当然なんだけど、 視覚で見ると、その影響の大きさが実感できますね~。 ちょいと見にくいけど、 見開き全15段、ほぼ空欄(…