清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKARAZUKA!

待ちに待った宝塚の日。 今日は月組のミュージカル「PUCK」と ショー・ファンタジー「CRYSTAL TAKARAZUKA]。 龍真咲のPUCKは本当に可愛らしかった! しばし絢爛豪華&煌びやかな夢の世界にどっぷり浸れる宝塚。 やっぱりええな~♪ 日本ブログ村

黒いセブンイレブン

先日の神戸で見つけたセブンイレブン。 京都や鎌倉なんかの古都では、景観条例でよく聞くけど 神戸の異人館にもあるとは知りませんでした。 ということで、最初は、そこにセブンイレブンがあるなんて 全く気づかず…(笑) 日本ブログ村

お茶会ランチin神戸北野ホテル

ブロ友Hちゃんの来阪の際に集まった、 ホルモンヌメンバーとの 3回目の集い。 今回は、優雅に、 北野ホテルのお茶会ランチでの女子会となりました。 前菜。 お味もさることながら、ユニークな器での演出に 7人ものも妙齢女子は最初からテンション上がりまく…

マスクの謎

今日、やっと耳鼻咽喉科へ行ってきました。 結局、具体的な病名は分からなかったけど、 鼻の奥の方に、何かが溜まっているようです。 キューッと吸引されました…。 抗生物質と炎症を抑える薬をもらってきたので これでよくなるかな? 最近、朝起きた時ののど…

まだ、しんどいんだな・・・

とうとう3週間。 鼻水、のどの痛み、咳…。 絶えず鼻をすすり、咳をしているからか 頭もぼーっと重だるい。 やる気も出ない。 薬も飲んでいるのに、 全く改善する気配が見えないのよねぇぇ。 副鼻腔炎かも、との診断。 花粉症ではないらしい。 本当は、明日か…

こんなところに日本人

先日行っていたモルディブ。 実は、ここに、以前一緒に働いていた後輩が住んでいて、 久しぶりにちょこっと会ってきた。 なんと彼女は、 彼女曰くお互い一目ぼれ(!)で、 モルディブ人と結婚をして、 しかも、イスラム教徒になってしまっていた~~!! モ…

シーザーは男前

「猿の惑星:新世紀」を見に行ってきました。 前回の「猿の惑星:創世記」からもう3年もたっているのね。 自由の女神が現れる「猿の惑星」のラストシーンに その当時は、ものすごく衝撃を受けたっけ。 前回も魅力的だった賢いシーザーは、 猿の世界の立派な…

3,000円の風邪薬

かれこれ、2週間…。 ずっと鼻声、のどの痛みに、咳こんこん。 年のせいなのか、長引く風邪の諸症状…。 今日は月に一回の漢方の病院の日だったので 風邪薬も処方してもらいました。 なんだか難しい漢字で、 なんていう名前なのか全く読めない漢方薬。 その薬…