清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

明日から職場復帰

明日から職場復帰。

普通なら「明日から、働ける~!!」って
喜びでいっぱいなのだろうか?

でも、私はと言えば、
ちょっと、自分、どうしちゃったのよ~~!?
ってくらいに、今は、不安でいっぱい[:冷や汗:]

毎週日曜日のサザエさん症候群じゃないけど、
ちょっと憂鬱も混ざり気味の不安。

えっ?
もしかして、コレってホルモンの副作用の鬱??

それやったら、
それはそれで話は早いのだけど・・・[:ショック:]
(ついでに関節痛も全然慣れてこないし~~[:悲しい:])
 

ところで、私は、半年間、休職していた。

思い起こせば、昨年の10月に休職後、すぐに手術。
11月から抗がん剤、3ヶ月。
その後、2月から放射線5週間とホルモン治療。

本当にあっという間。
文字通り、怒涛の半年だった。


明日からは、普通に
「迷惑かけてすみません。今日からまたよろしく!」と
入っていけばいいのだろうけど、

自分から、病名を告げた人は、
会社内ではごくわずか。

精神疾患で休んでいると思っている人も、どうもいるらしい[:汗:]

(うちの部、100名くらいいるので[:汗:])

いろんな人と、どうやって、接したらいいんだろう。

ていうか、向こうも、私とどうやって接していいのか、
分からない人も多いんだろうな。

‘微妙なぎこちなさ’みたいなのが生まれなければいいんだけど。

‘微妙なぎこちなさ’にならないように、
会社内でも啓蒙活動すればいいのか(笑)

がんでは死なないよっ、ホラッて?!


でも、
半年も休ませてくれて、
以前と全く同じ仕事に、
普通に戻してくれる
会社には本当に感謝している。

私が休んだことで、
多くの人に迷惑をかけたという事実も認識してる。

そして、こんなご時勢の中、
半年も休ませてもらえ、
戻れる職場があるという自分の幸せな境遇にも感謝してる。

そう、本当に、謙虚に、感謝しているよ。


いきなりアクセル全開はダメよ!と
多くの人からありがたいご忠告をいただきました。

頑張らない程度に頑張ります[:嬉しい:]

今日は、愚痴っぽくなってしまいました。
スミマセン・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村