清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤百福と宮崎駿と・・・

出張ついでに 週末は東京と横浜で遊んできました。 大阪の池田市にもあるのだけど、 横浜のみなとみらいにもある 「安藤百福(ももふく)発明記念館」、 通称「カップヌードルミュージアム」へ。 チキンラーメンを麺から手作りできる 体験も出来るのですが…

第3回乳がんタウンホールミーテイング@大阪

いつもためになる情報を提供してくれる ブロ友yannchanさんから 情報拡散のお願い。 ハイ、どんどん拡散しますよ~(笑) 第3回乳がんタウンホールミーテイング@大阪 少し先ですが、 8月3日(土)13:00~16:00、 国立病院機構大阪医療センターにて開催され…

今日の満月は今年最大だって!

今日の満月は スーパームーンと言うそうです。 月が地球に最も接近する時と、 満月が重なる現象をそう呼ぶらしく、 最も近づく時刻は本日の20時12分。 そして、20時32分に満月を迎えるそう。 スーパームーンの満月は、 通常の満月に比べ、 大きさが14%、 …

虚構新聞ネタ

久しぶりに、「虚構新聞」のサイトを覗いてみた。 以前のご紹介ブログはコチラ↓http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/?eid=198284またまたありましたよ。タイムリーなネタが。 DJポリス、トルコへ デモ沈静に派遣要請サッカーの日本代表がワールドカップ出場…

今年の社員旅行は・・・

釜山でした。 プルコギに、 海鮮鍋。 「済州家」の濃厚アワビ粥に うにがゴロゴロ入っているうにわかめスープ。 ワイン漬けのサムギョプサルが絶品の 「トンマル」でのシメの冷麺。 スイーツはパッピンス(カキ氷)。 手術痕が残るえぐれた左胸だけど、 あ…

ホトフラーにとって…

明日は辛い日になりそうです。 大阪の明日の最高気温、 35℃やって[:びっくり:]

2度目の、きっと、うまくいく

実に、अच्छा(アッチャー)。 (ヒンディー語でgoodという意味です) 評判に違わない傑作でして。 すっかり、はまってしまった私は、 わずか2週間ちょいの間に 2度も見に行ってしまった。 ちなみに、あのスピルバーグ監督も絶賛し 3回も見たらしい。 原題は…

ゾラデックスと診察と玉ねぎのお話

昨日は、 ゾラデックス17回目&診察の日でした。 先日のブログにも書いたけど、 未だに、なかなか気分が上がってくれなくて。 体全体が、どよよ~んと 薄い「疲れ」という幕で 覆われているような感じ。 外科の主治医に言ってもしょうがないかもしれないけ…

本当にそんなことがあったのだろうか?

今日は会議で、東京日帰り出張。 帰りは、 羽田発19:00のフライトをとっていたのだけど、 予定よりも早く終わり、 17:30発のフライトに変更をした。 機内に乗り込み、 滑走路に入る手前で、 なぜか、立ち止まってしまった飛行機。 朝の混雑の時間でもないし…