清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ライブ

昨日は、神戸のカフェで 「こがらしのまえに -ちいさな楽器のちいさな音楽会-」 と題して、ライブデビューを果たしました。 先生とその生徒4名で結成したウクレレ女子ユニット 「homie homie」のお披露目なのですが、 もちろん私たちだけでは集客できるはず…

並ばずに楽しめるよ 香港ディズニーランド【香港旅行記3】

いつか行こう、行こうと思いながら なかなか時間が作れなかった香港ディズニーランドに やっと行くことが出来ました。 サニーベイ駅から、日本のそれと同じく、 窓もつり革もミッキー型の ディズニーランド・リゾートラインに乗り換えると、 年甲斐もなく、…

ニョロニョロトング

先輩に教えられて、ムーミンショップで購入した ニョロニョロのトング。 見れば見るほど、かわゆい。 しかも物をつまみやすい、かなりの優れもの。 なんとも才色兼備なトングです。

PK

DVDも含めて、何回見たか不明なくらい大好きなインド映画 「きっと、うまくいく」のアーミル・カーン主演、 ラージクマール・ヒラニ監督の映画となれば 面白くないはずがない。 「PK」。 インド映画も、とうとう大阪ステーションシネマなどという どでか…

100階からの景色【香港旅行記2】

いつかは泊まってみたいと思っているリッツ・カールトン香港。 エアポートエクスプレスの九龍駅の真上にあり、 なんとホテルロビーは102階! 客室は106階から! バーは118階! という、アンビリーバボーなホテルなのです。 で、そのホテルの階下にあるのが、…

飲茶という名前の飲茶レストランと・・・【香港旅行記1】

大好きな香港。 なんか人生に疲れてくると、 エネルギーをもらいに無性に行きたくなるのが香港。 美味しいものもいっぱいあるしね。 今回は、1年4ヶ月も行っていなかったので、 半ば禁断症状が出かかっていて…。 3日の休みがとれたので 行ってまいりました。…

ひなびた温泉宿で国産松茸~♪

先週末は、名古屋の友人宅へ1泊2日でお泊り。 そして、泊まった翌日は、 岐阜県中津川の岩寿温泉の岩寿荘まで、 国産松茸コース付き日帰り温泉プランに行ってきました。 名古屋からなら車で片道1時間半くらい、 ちょうどいい日帰りコースなのでした。 山奥…