清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園口バル

今日は、地元、甲子園口で、 「甲子園口バル」なるイベントがあった。 甲子園口界隈の73件もの飲食店が 500円または1000円で お酒&一品の バルメニューを出してくれるイベント。 こんなお店あったんや~と 新たな発見もあり、 そして、隣に座った方との交流…

つらいなあ

最近・・・。 乳がんになってしまった方が1人。 再発してしまった方が2人。 立て続けに、 3人の知り合いの 良くないニュースが 耳に入ってきた。 辛いなあ。 折りしも、私も、実は、 気になるしこり(?)と 続く痛みがあって、 多分大丈夫と言われているものの…

芸術の秋

金曜日はウクレレレッスンの日だった。 仕事との調整が難しくて 月に1回くらいしか行けていないのだが、 一応、まだ続いている(笑) だんだんと習得できたコードも増えてきて やっと楽しくなってきました。 そして、昨日の土曜日は、 ロシアの チャイコフス…

合格しました♪

先月受けた2級ファイナンシャル・プランニング技能検定。 合格しました~~[:拍手:] 「我が家の家計とか相談にのってくれるんですか~??」 と会社で一緒に働く人から、 期待の目で言い寄られるも、 一応、試験前の一ヶ月は、 会社帰りにカフェに立ち寄り …

概ね好評みたい

さよならウィッグをして今日で4日目。 想定内だが、 やはり、かなり驚かれている。 「ベリーショートには憧れるけど、 失敗したら単なる大阪のおばちゃんになりそうやもんなあ・・・」 と、周りの女子からは、 猿一歩手前まで切った(正確には伸びたですけど[:…

漢方薬を試してみることにしました

今日は、ホルモン治療ゾラデックス9回目の日。 そして、ほぼ一年ぶりに地毛で病院へ。 ゾラデックスを打ってくれる看護師には、 蒼井優のつもりですと真顔で述べる私に 「ノーコメント(笑)」と言われ、 主治医にいたっては「伸びましたね」のたった一言。 …

節目~ウィッグを卒業します~

ここしばらく、ずっと悩んでいた。 髪の毛が順調に伸びてきて ウィッグのおさまりがなんとも言えず気持ち悪く、 絶えずウィッグが浮いているような不安定感に、 ショートボブのウィッグの下から 伸びてきた髪の毛がお目見えしてきて、 事情を知っている友人…

東京出張

昨日は東京出張だった。 もちろん、日帰り[:汗:] せっかくなんで、 帰りは新しくなった東京駅に立ち寄って帰ってきました。 周りの近代的なビルとのコントラストが さすが、「メトロポリタン トウキョウ」って感じ。 1945年に焼失したらしいドーム屋根も復活…

しつこいですが・・・

○○一周年記念日シリーズ。 そう、今日は、手術記念日です。 昨年の今日、朝9時から手術が始まり、 昼前に病室に帰ってきたんだったっけ。 左の腕ごとぐるぐる巻きにされて、 口には酸素マスク、 右腕には点滴、そして尿管。 そんなこんなで、とにかく腰が痛…