清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンデロンその後

1日3錠飲んでいたリンデロン錠剤。 飲んでいる間は、本当にびっくりするくらい、 全く湿疹が出ず、 先週、1日2錠に減らすことになりました。 長く飲む薬じゃないし、徐々に減らしていきたいと。 (逆に急にピタッとやめるのは危険らしい) でも…。 2錠に減…

民博で「驚異と怪異」展やってますよ

久しぶりに、万博方面へ。 本数は少ないけど、三番街のバスターミナルから 万博記念公園駅までの直通バスが出ていて 今回はこちらに乗ってみました。 約40分で到着です。 本数が少ないのがいまいちだけど、 まあ、乗り換えなしで行けるので 時間があえば便…

恐るべしリンデロン錠剤の威力

全身に広がってしまった痒~い湿疹に、 ステロイドの錠剤を処方されたのが4日前。 そのお試し期間が終わり、 会社帰りに皮膚科へ寄ってきました。 処方されたのはリンデロン。 放射線治療の時には軟膏でお世話になったものだけど、 錠剤は直径3ミリくらいの…

新しいクリニックで8年目検診

早いもので…、なのか。 やっと…、なのか。 今日は8年目検診へ。 主治医が総合病院を辞めて 近所にクリニックを開院したので、 主治医が自分から自分にあてた(笑)紹介状と、 私の診察履歴の入ったCDを持って、 8年目検診からそこにお世話になることに。 当…

甲子園口のマルメリブレッド

JR甲子園口のほんわか商店街にある 「マルメリブレッド」さん。 開店当初は、すぐに完売していて いつ行っても(といっても土日しか行けないので土日の話ですが)、 えっ?もうお店つぶれたん?ってな状態だったのだが、 最近になって、午前中に行ったならば…