清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチャナブリに行ってきました

たまった代休でタイへ行ってました。 関空からのTG623便は、最新のエアバス380。 なんと、客席数500を超える総2階建ての飛行機なのである。 決して飛行機マニアでない私でも、 はやる心を抑えられない(笑)。 でも、見かけは ほんまに飛ぶんかいな?と不安…

3ヶ月検診

3ヶ月ってあっという間である。 昨日は、乳腺外科の3ヶ月検診。 今回は、視触診と超音波エコーと採血。 手術痕でしょうと言われている左胸のしこりが、 なんとなく大きくなってきているような気がして ちょっと気になっていた。 でも、杞憂だったみたい。 …

3つの温泉満喫旅

あまり人に教えたくない熊本県山鹿にある平山温泉。 ぬめり感が強い独特の泉質で、美肌に効きそうなお気に入りの温泉なのだが、 この週末は、あいにくどこも満室…。 ということで、今回は、 黒川温泉近くの小田温泉というところの「山しのぶ」に 宿泊するこ…

久しぶりの更新

久々の更新です。 あまりにも更新しなかったため、 大丈夫?とのご心配メールをくれたブロ友さんも(涙) ご心配をおかけしました…。 年明けから、とにかく仕事が忙しくて。 一週間ごとに下版が続くこと、約2ヶ月ちょい。 先週、やっと毎週やってくる締切地…