清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時々・・・

時々、思い出さされる。 乳ガンって、 死ぬ病気だってこと・・・。 先日、NHKのニュースで取り上げられていた 「恵恵(フィーフィー)~日中の海を越えた愛~」。 そして、今日、 奥様が乳がんで亡くなられたダンカンさんの特集ニュース。 国立がん対策情報…

It has not come.

最後のゾラデックス 昨年12月中旬だった あれから、半年。 「早ければ、半年くらいで生理は戻ってきますよ」と 主治医からは言われたけれど、 私の体はといえば・・・ いまだに、全く、 やってくる、 気配がない。 個人差がかなりあるので、 1年かかるかもしれ…

プチ同期女子会in軽井沢

先週の金・土と、 1泊で軽井沢へ行っておりました。 以前同じ会社で働いていた同期のCちゃんが グリーンプラザ軽井沢で働いておりまして。 「遊びに行くね~」と言ってから、早3年。 や~っと実現したというわけです。 今は東京に住んでいるもう1人の同期の…

週末弾丸ソウル

この週末は社員旅行で ソウルへ。 金曜日の夜のフライトで行き、 日曜日の朝のフライトで帰国。 結局、また食べただけの弾丸ツアーなのでした。 上:カロスキルにある韓国家庭料理店「モダンパプサン」でのランチ。 きのこたっぷりのビビンバ、 じゃがいもの…

恐るべし生駒レインボーラムネ

このあいだ、 ちまたでは幻のラムネと言われているらしい イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」なるものを 食べる機会があった。 店頭販売はしておらず、なんでも、 たった年に2回(!)、 今ドキ、往復ハガキで申し込み(!)、 当選した人しか手に入れら…

てっ?! ひとりでUSJ?!

「この週末、USJに行くんですよ」 と、会社の20代後半の派遣女子。 「ひとりでですけど」 てっ?!(「花子とアン」の甲州弁風に) ひとりでテーマパーク?! なんでも「シングルライダー」と言って 例えば、3人組みの余った席などに優先的に入れて そんなに並ば…