清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は・・・

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしている。 今年は、漢方の資格をとった。 今年は、初めてウクレレのライブを開いた。 たくさんのお客様が来てくださった。 今年も、ホーチミン、香港、軽井沢、五島列島、熊本…と、 大好きな、かつ大事な仲間とたくさんの…

クリぼっち

クリぼっちなる言葉があるらしい。 クリスマスをひとりぼっちで過ごす人のことらしいが、 そんな人は意外と多いと、 独り身のワタクシにとってはちょっぴり安堵するデータもあるそう。 そんな私も、今日はクリぼっち。 年内にしなくてはいけない仕事が山積…

ワイン&ダインのマスターシェフディナー【香港旅行記5】

毎年10月末あたりに開催される香港の ワイン&ダイン・フェスティバル。 いつか行きたい行きたいと思いながらなかなか日が合わず、 今年初めて、その開催時期に香港を訪れることが出来たのでした。 セントラルからアドミラルティまで 香港島のビクトリアハー…

今回の宿泊ホテルは、ホテル・アイコン【香港旅行記4】

今回泊まったホテルは、ホテル・アイコン。 隣にある香港理工大学が経営をしているホテルという ちょっとユニークなホテル。 有名なデザイナーも輩出しているというこの大学。 ホテルのデザインも卒業生たちの手によるものだそう。 無駄のない、落ち着いたモ…

USJのクリスマスはすごかった

なぜかうちの会社は、ちょっと午前中病院に行ってきます、 ということが許されず、 病院の日は1日有給をとることにしている。 で、昨日は病院後、あのクリスマスツリーが今年で最後と聞いて 久しぶりにUSJへ行ってきました。 「天使のくれた奇跡」という、 …

ぬか喜び

今日は3か月検診。 約5年飲み続けた抗エストロゲン剤のタモキシフェンも いよいよ来月で終了か~♪と ルンルン気分で診察室へ行ったのだが、 方針変換。 「やはり10年飲みましょうか…」 ということにあいなりました…。 主治医も行ったり来たりしていたようで…

腕が痛だるい(>_<)

今頃になって、 術側の脇の下から上腕にかけての違和感が半端ない。 雨の日の前になると、だるくなったりしていたのだが、 雨の前じゃなくても、なんだか痛だるい。 今日も一日会社で、パソコンに向かっていると もう、腕が痛いというか、だるいというか、 …

一足早いクリスマスプレゼント

取引先の方からいただいた 一足早いクリスマスプレゼント。 本型のパッケージもかわいいモロゾフのチョコレート。 中身もキュート♪ それぞれのチョコレートの裏側には、 これまたキュートな、サンタさんの独り言のような、 一言コメントが書かれています。 …