清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

『素あたま』になる至極の週末

 

最近、週末が待ち遠しくてたまらない。

別に平日の会社勤めが嫌なわけではなく、

5日間連続で、しかも1日中つけているウイッグから

解放される至極の瞬間だから。

インナーキャップをしているので、

その締め付け感と、

職場が異様に暑いことによる、

その蒸し蒸し感が

とにかく苦痛なのだ。

ホトフラもあるから、暑さは、ちなみに2倍増し。

今は、開放感でいっぱいの『素あたま』で、

コレを書いている。

ああ、楽チンだ♪

ところで、

現在の髪の毛状況は、ようやく高校生球児まで成長。

髪の毛が伸びてきたら、

インナーキャップなしで

ウイッグをかぶってもいいと書いてあったので、

さきほど、かぶってみたら

締め付け感がかなり解消されて

あら、とっても楽じゃな~い!!

でも、その反面、動いたらズレないか、

この前みたいな強風時には飛んでいかないか、

一抹の不安も残る。

皆さん、いったいどれくらい髪の毛が伸びたら、

インナーキャップとってらっしゃるんだろ。

それに、インナーキャップなしだったら、

ウイッグの洗濯ってどうするの?

毎日なんてやってられないけど、

臭ってくるよね、きっと[:冷や汗:]

悩ましい問題がまた浮上だ[:しょんぼり:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村