清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サトちゃん人形が、こんな姿に…

今日の天気予報は「雪」。 3月末だし、せいぜいみぞれくらいちゃうの?!とたかをくくっていたのだが、 午前中いっぱい、ほんまに雪が吹雪いておりました。 私の住んでいるところはさすがに積もりはしなかったけど、 前の家の屋根はほんのり白く。 お昼の気…

上野公園の夜桜は暗かった

この週末は、小池知事の言うことをちゃんと聞いて、 おうちにおこもりするつもり。 だから、というわけでもないけど、 先日、会社帰りにちょこっと、 上野公園の夜桜見物へ行ってきました。 タイミング的にはバッチリの、見事なまでの満開!だったのだけど…

雪なのに桜

寒い一日でした。 朝の気温が、本日の最高気温と聞いて、 午前中に近所のスーパーに行っておいて大正解でした。 時間が進むにつれ、ぐんぐん気温が下がり、 午後は2℃。 2℃って…。 そして外を見ると、 あらー、雪が降ってるやん!!! ところが今日、東京…

新しいおうち

東京に転勤して、約2週間がたちました。 こんなご時勢ということもあり、 週末はあまり出歩かず、 1人寂しく家に引きこもり、 ひたすら部屋のお片付けにいそしんでいます。 なのに、なかなか片付かない…(涙)。 幸いにも、かなり収納の多い物件を見つける…