清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日から仕事

今日から、仕事復帰。

まさしく、案ずるより産むが易し、でした。

逆に、私、ウェルカムされてない?って心配になるほど
皆、本当に普通に接してくれたし、
自分の中でも、意外とすんなり入れた(と思う)。

心配していた未だに引きずるケモブレインだったが、
思ったより頭もクリアに動いてくれた(ようだ)。

昨日のあの暗~いブログはなんだったのよ!と
怒られそうな、
そして、当の本人もびっくりの、そんな初日。

ご心配をおかけしました。

やっぱり、ホルモンの副作用のせい?!ということで
許してください(笑)


まあ、でも、今日は初日ということで、
はっきり言って、
仕事らしい仕事は全くしていないからだと。


でもね、やっぱり、ウイッグかぶって
ずっと座ってるのが思いのほかしんどかった。

出来うる限りの防衛策は講じてみたのだけど。

浮腫み防止に、
着圧ソックスを履くも、足は浮腫みまくり。

肩凝り防止には、
ファイテンのチタンネックレスをするも、
やっぱり肩凝り。

同じ姿勢を続けていると、
立ち上がる時に、あの関節痛に襲われる。

ウイッグの締め付けか、
帰宅したら軽い頭痛。

今日はお風呂に浸かって、早く寝よ。

おやすみ~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村