清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はちぐはぐな、運勢の乱れがある週らしい

ちょっと大きな決断をして、 ちょっと行動を起こしてみた。 思ったように、うまく進まない…。 いいことなのか、悪いことなのか、 違う解決方法を提示された。 私が信頼を寄せている「しいたけ占い」によると 今週のうお座は、 「運勢の乱れ」みたいなものが…

奈良町の「鹿の舟」へ行ってきました

昔ながらの格子の家などが並ぶ、 どこかのどかな風情漂う奈良町。 ぶらぶらとお散歩するのが楽しいそんな街に 新しく出来た「鹿の舟」に行ってきました。 以前行った秋篠の森の「なず菜」レストランと同系列と聞いて 気になっていたのです。 お庭を囲むよう…

東大寺・大仏殿のライブと桜と

昨日は、チケットをいただいて、 東大寺で開催された 「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃」へ 行ってきました。 4,000人ほどの観客が来ると聞いて、 東大寺のいったいどこにステージが作られるんだろう?? と思っていたら、なんと!…

焼き鳥なのか?フレンチなのか?~芦屋のkamiya

芦屋の業平橋の近くにある kamiya。 焼き鳥屋らしいのですが、フレンチ? 佇まいからは、焼き鳥屋とはまるで想像だにできない カウンターだけのオッシャレ―&素敵なお店です。 きっと季節によってメニューは違うのだろうけど 春全開のランチメニューをいただ…