清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル1899宿泊記

コロナのせいで週末に入れていた予定がまるっとなくなり、 思い切って、近場のホテルにお泊まりする ステイケーション?ホカンス?をしてみました。 暑さや、最近の仕事のストレスもあったのか、 ちょっと不眠気味でね。 気分も下がり気味だったので その週…

2022年8月7日の不忍池の蓮の開花状況

昨年は夕方に行ってしまうという過ちをおかしたので、 今年は、少し早起きをして(といっても9時くらいだけど) 蓮の花が咲く午前中に行ってみました。 一般的に、蓮の花の開花は8月中旬くらいまでとのことですが、 ちょっと遅すぎたかなぁ。 咲いていたこと…

香港ミニチュア展開催中!

東京駅前のKITTEの1階アトリウムにて 「香港ミニチュア展」in 東京2022 が開催されています。 過去、時々開催されていたけど、 結局いつも行けなくて、やっと見ることができました。 今年は、1997年に香港特別行政区が設立されて25周年にあたる年。 25周年記…