清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸奄美大島 1泊でも楽しめたよ Day 1

人生初!奄美大島へ行ってきました。 鹿児島で乗継ぎ、スカイマークで。 スカイマーク同士の乗継ぎなので(鹿児島空港もそんなに大きくないので!?) 乗継ぎも非常にスムーズ。 直行便も飛んでいるけど奄美への足としてオススメですよ。 11時過ぎには奄美…

シルク薬膳料理教室、始まりました。

私が使っているSILK85というシルクの化粧品。 おかげで、年のわりにはお肌を褒められることも多く、 シルクの持つ様々な力に驚くとともに、その恩恵にあずからせてもらっております。 お蚕さん、ありがとー(笑) で、実は、そのシルク、食べることも出来ま…

宝塚花のみちは桜が満開

宝塚の月組公演に行ってきました。 「夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-」 ファンというわけではないのだけど、 本公演で退団する佐々木小次郎役の美弥るりかさんが なかなか色っぽくて格好良かったです。 ショーは、 「クルンテープ 天使の都」。 …

京都でウクレレライブ

毎年参加させていただいている MUSIC PARTY LIVE。 以前勤めていた会社の人たちが主催する音楽イベントです。 私たち以外は皆、バリバリ(死語?)のロックバンド。 会場も雑居ビルに入るバリバリのライブハウス。 そんな中で、私たちのアコースティックな…