清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パームビーチシーフードの絶品チリクラブはお会計もビックリ

今回のシンガポール旅行の楽しみのひとつは、 ミシュランもオススメしている マーライオン近くのワンフラトンにある 「パームビーチシーフード」でチリクラブを食べること、でした。 が、飛行機が遅れ、乗継ぎできず、 せっかくの予約時間に間に合わず…。 …

やっと、マリーナベイサンズ。そして、スカイパーク展望デッキからの眺め

完全におのぼりさん状態でしたが、 やっと、マリーナベイサンズのスカイパーク展望デッキへ。 ちょうど黄昏時、満月の前日。

おったまげた植物園

さすが、ガーデン・シティと呼ばれるだけあると 唸ってしまった、シンガポールのガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。 文字通り、マリーナベイサンズ近くの湾沿いに広がるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、 総面積はなんと!100haを超えるそうだ。 それだけでもおった…

キラキラ♪ マーライオンがイケてる!

1,2月にしこたま働いたので 実は、先週の木曜日から8連休中(全部代休だけどね~)。 で、前半の4日間はシンガポール旅行へ。 帰りの飛行機が寒かったのと、 ずっと座りっぱなしとはちと違和感のある体の痛みに、 なんか嫌な予感がしていたのだが、 やっ…

二度と来ないように。

気が付けば2か月ぶりの更新です。 一部の方にはご心配をおかけしましたが、 なんとか生きています(笑) 今日は3か月検診の日。 乳腺外科と、晴れて本日最終診察の放射線科の2科受診でした。 年が明けて約2ヶ月の間、 漢方の先生に「脈が緊張している」と言…