清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、正倉院展

本日から開催の正倉院展@奈良国立博物館。 虫干しのために毎年秋のみに開封され、 その時期にあわせて開催される正倉院展。 だからなのか~。 開催期間がいつも短いのは。 実に今年で67回目!(東京国立博物館で開催されたものを入れると70回目!らしい) …

わくわくする化粧品♪

私の大好きな友人が、 とうとう化粧品を完成させた。 シルクを使った化粧品「フィブロダーマ」シリーズ。 モニターをさせていただいていて、 私の肌が、まだか、まだか、とその完成を心待ちにしていたんだよね(笑)。 細胞が再生しやすい特性を持つシルクの…

また・・・

多すぎる…。 先ほど飛び込んできた、取引先の営業マンの訃報。 おそらく、癌だったと思っている。 以前の病気が再発して、しばらく休職します、と言ったまま、 47歳の若さで、逝ってしまった。 そして、先日は、前の会社の、これまた同じ年代の方が、 交通事…

二日酔いの理由

それは、昨日、西宮神社で開催されていた 「西宮 酒ぐらルネサンスと食フェア」で 日本酒をしこたま飲んだから。 一番奥、拝殿横の「あじわい酒ぐらひろば」で、 西宮郷の 白鷹、北山酒造、大関、辰馬本家酒造、大澤本家酒造、日本盛、万代大澤醸造が ブース…

素敵すぎる、ある日

東京からharucoちゃんがやって来た~! そして集まったいつものメンバー。 ランチは、中之島公会堂の「ソーシャルイートアウェイク」で。 プリフィックススタイルで選べるメニューなのに、 選んだメニューは5人とも皆同じもの(笑)。 その後、かもめクルー…