清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、ゼロ・グラビティ

ちょっと前の話になるけど、 やっと、 念願の「ゼロ・グラビティ」を見てきた。 登場人物は、 サンドラ・ブロックと ジョージ・クルーニーのみ。 広大な宇宙空間がひたすら広がる映像。 無駄な音楽もなく、 二人の息遣いがとにかくリアルで、 まるで私も無重…

H25年分の確定申告

今年もやってきました。 確定申告のシーズン。 領収書を整理して、 国税局のHPを利用して先ほど 作り終えました。 で、乳がんに罹患して3年目の 平成25年の医療費は・・・、 約29万円。 ゾラデックスの他、 副作用対策の漢方代も意外とかかっているのよね。 ま…

この週末は‘オフ会in KOBE’でした♪

先週の激務がたたってか、 思いっきり風邪をこじらせまして、 寝込んでおりました・・・。 まだ鼻水ズルズル(きたなくてごめんなさい[:汗:])、 喉にも思いっきり違和感ありありですが、 熱も下がり、やっと復活の兆し。 ということで、 すっかり時期を逸した…

またまた・・・

発病してから、 こんな仕事のスタイルはやめようと思っていたのに、 またまた徹夜をしてしまった。 納期ある仕事ゆえ、 仕方ないといえば仕方ないのだが、 小雪の舞う中、本日の始発で帰宅。 ちょっぴり仮眠をとって、 まだ降り続く雪の中、普通に出勤。 さ…

頑張りすぎた結果が、コレ?!

年に2回ほど、とんでもなく仕事が忙しい時期が やってくる。 毎年、年明けから来週あたりまでが、 その時。 睡眠時間も少なくなり、 食事も疎かになるからか、 過去、 全身じんましんやら、 結膜炎やら、 普段とは異なる何らかの症状が現れていたのだが、 さ…