清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブハリエの天使のお尻

この週末、 滋賀県は近江八幡にある クラブハリエの「日牟禮ヴィレッジ」へ、 バームクーヘンを食べに行って来ました。 (また食べ物ネタやわ 笑) イングリッシュガーデンが美しい 併設のカフェの奥に、 神戸女学院や関学の建物を建築した 建築家ウイリア…

まつ毛の状態

以前、 まつ毛がハゲになった、と書いたのが2月。 あれから、 すでに3ヶ月は経とうというのに、 なぜかワタクシのまつ毛は、 いまだに生えてきてくれないのである。 目じりと目頭は普通にふさふさ生えているのに 黒目の上の真ん中だけが、なぜかずっとハゲ・・…

今日の朝食

ハッピーターン、 高級ポッキーのバトンドールに続き、 世間一般的には 高級ポテチのグランカルビーが人気らしいけど、 ワタクシが気になっていたのは 阪神百貨店に出来た カルビーのgrano-ya。 こちらも今流行っているグラノーラの専門店です。 行列もさほ…

今日のお散歩

お天気も良い のんびりした土曜日だったので ぶらりとお散歩へ。 自宅から30分ほど歩いたところにある 旧国道を歩いてみました。 そこにある「ガーデンカフェブラジル」。 小さいながらも素敵なお庭のある 普通の一軒家。 その一部が喫茶店になっている なん…

長谷川ワールドに魅せられた休日

京都駅にある美術館「えき」KYOTOで開催中の 「ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界」に 行って来ました。 実を言うと、長谷川さんのこと、 存じあげませんでした・・・。 でも、見終わった後は、 なぜこの人の絵本がこんなにも人気なのか、 めっちゃ理解。 …

「Let It Go」が・・・

こうやって、 ブログを書いている今も、 松たかこの歌う「Let It Go」が ぐるんぐるん、頭の中で巡っています。 今日、 やっと、念願の 「アナと雪の女王」を3Dで見てきました。 ミュージカル仕立ての本作品。 アニメーションならではのスピード感ある展開、…