清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月検診

今日は3か月検診の日。 今日は視触診のみ。 術側にあるしこりも大きさには変化なく、 タスオミン90日分をもらって無事終了。 風邪が治らないことと、 いまだホトフラに悩んでいること、 最近、また股関節の関節痛がぶり返したことを 一応訴えておく。 そうい…

絶品鶏の唐揚げが簡単にできるタレ

随分前になるが、 東北応援フェアみたいな催し物会場で 出合った焼肉のタレ「スタミナ源」。 そんな有名なものとは知らずになんとなく購入したのだが、 よくよく調べてみると 秘密のケンミンshowでも紹介された 青森県民にとってなくてはならないソウルフー…

薔薇・薔薇・薔薇

一週間前の話になるが、 弟の嫁はんと姪っ子、母親の4人で生駒女子会を開催♪ ちょうどシーズンということで、 富雄にある霊山寺(りょうせんじ)の境内にあるバラ庭園へ。 なんとその広さは1200坪もあるそうで、 先代の住職が平和を願って、昭和32年に開園さ…

最近はまっているご褒美デザート

阪神百貨店に入っている「LE BIHAN」のガトーナンテ。 最近、はまっているデザートだ。 200円という手ごろなお値段に、 ラム酒(多分)が染み込んだしっとりした生地が ワタクシ好み。 かなり甘めだけど、 先週から風邪が治らず、鼻声と鼻水ずるずると咳こん…

続く・・・

先日の日曜日、突然の訃報。 以前の会社の吹奏楽団で一緒だった人が 52歳の若さで、肺がんで亡くなった。 なんでも、人間ドックで異常が見つかってからまだたったの一年だったとのこと。 肺がん自体は小さかったけど、その時点ですでに転移をしていたと聞い…