清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のぷらりん

元イタリアンのシェフが作る創作天ぷらのお店、 「ぷらりん」で大人女子会。 その情報元はいったいどこなのだろう?と不思議なくらい、 いつも美味しくて素敵なお店を予約してくれる お姉さまのチョイスに またまた、おんぶにだっこです(笑)。 ちょうど、…

平山温泉「山懐の宿 一木一草」のとろっとろなお湯がやめられない

とにかくお湯がとろっとろ!な 熊本県山鹿市にある平山温泉。 美容液のようにとろりとした~~なんて表現されることも あるくらいの、本当にとろとろな泉質ゆえに、 たまに、呼ばれるように、 この泉質に触れたくなって行きたくなる温泉なのです。 ただ、難…

ちょっとココロがほんわかしたこと

ピンポーン。 宅急便が来る以外にほとんど鳴ることのないドアホンが鳴った。 変な勧誘も多いから居留守を使うこともあるのだけど、 出てみると、まだ20代半ばくらいの若いカップルが。 「隣に引っ越してきました。よろしくお願いします」と ルピシアのお茶…

脂肪肝…

今日は人間ドックの日だった。 この年になるといろんなところにガタが来て A判定がどんどん少なくなっていく。 まあ、これはある程度想定内なのだが、 今日の検査結果に、驚きの一言が…。 「軽度脂肪肝」(;'∀') 腹部超音波の結果画像を見ながら 「このちょ…