清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100周年の実力

今日は、宝塚月組公演へ。 日本絵草紙「宝塚をどり」、 プチ・ミュージカル・プレイ 「明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-」、 グランド・レビュー 「TAKARAZUKA 花詩集100!!」 の3本立て。 今年は宝塚100周年の年だから、 さぞかし、それはそれはす…

病院の桜

今日は、放射線科の診察。 放射線治療が終わってから、 すでに2年1ヶ月。 もう、私の左胸には、 その時の影響は全く見られないので、 放射線科に行く意味が はっきり言って見出せないワタクシ。 でも、こんな景色を楽しめました。 少し早めに着いてしまった…

18年ぶりの通り抜け

造幣局の桜の通り抜けが始まり、 なんと 18年ぶりに 歩いてきました。 八重桜なので、 ちょっと満開には早かったけれど、 それでも、 ああ、日本人でよかった~と思える美しさ。 今年は、17日までの開催だそうです。

メテオライト

石好きが高じて、 石屋さんになった知り合いに 作ってもらいました。 メテオライトに3粒のトルマリンからなる ブレスレット♪ 一目見て、気に入ったメテオライトは、 実は、隕石!!なんだそうです。 宇宙から飛来してきた石ということもあり 精神力を高めた…

桂枝茯苓丸

最近、暖かくなってきたからか、 また、ホトフラがひどくなってきた。 以前に比べて、 じわりとかく汗の量が増量している感じ。 ゾラデックスが終了し 3ヶ月が経ったけれど、 いまだに関節痛も完治しないし・・・。 ということでいつも煎じて飲んでいる漢方に …