清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

界霧島に泊まってきました その2

界霧島に泊まった時のお話、お食事編です。 お部屋と温泉編はこちらをどうぞ。 お待ちかねの夕食は、夕食処で。個室です。 先付け。器や盛り付けの演出がかなり凝っています。 椀物は、海老真薯と甘鯛とキノコ。 宝楽盛りと呼ばれる八寸とお刺身。なんかすご…

界霧島に泊まってきました その1

旅のレポートは鮮度が大事と思っているので、 旅行後はなるべく早くブログを書こうと心がけているのですが、 (別に書かなくてはいけない決まりはないのだけど、 感動すると、紹介したくなってしまうのですよね…) ここのところ何かと忙しく、また暑さのせい…

祝・リーグ優勝阪神タイガースご声援感謝セール@阪神百貨店に行ってみたよ

わーい! 阪神タイガース、18年ぶりのリーグ優勝! 今年は一度も球場には足を運んでいないけど、 関西に戻ってきた年にリーグ優勝なんて、 なんて嬉しいタイミング。 このまま突き進んでほしいわ~。 ということで、今日、阪神百貨店の 祝・リーグ優勝阪神タ…

寒の地獄温泉

今回はちょっと間があいてしまって約2年ぶりに訪れた 熊本県飛瀬温泉の天河山荘。 若干夕食の量が減っていた以外は以前のまんま、 やっぱり落ち着けるいいお宿でした。 (まあここは夕食の量が半端なく多かったのでちょうどよくなったかも笑) 向こうに見え…