清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい現実を直視する

自覚はしていた。 会社の制服のスカートも最近なんだかきつくなってきていたし、 浮腫みと思い込んできた足の太さが、 そのまま戻らなくなってきていたし、 分かっていたけど、見てみないふりをしていたのだが、 暑さも一段落し、久しぶりにはいたボーイフ…

川床シーズンの貴船はえらい人やった

2週間ほど前になるけど、 母の誕生日祝いに 生まれて初めて 貴船の夏の風物詩と言われる 川床料理へ行ってきました。 台風の進路がかなり心配な日にちだったけど、 自慢の晴れ女パワーがここでも炸裂(笑) 簾からの穏やかな木漏れ日と ムシムシの京都市内…

無事通過

正確には、手術から4年と11か月目だけど、 本日、5年目検診、無事通過することができました。 乳がんは10年と言われているので、 5年目の節目は、単なる通過点に過ぎないのだけど、 それでも、決して短い道のりではなかったし、 平坦な道のりでもなかっただ…

絶景カフェからの景色はやっぱり絶景だった

軽井沢へは、仕事も含めてかれこれ5回くらい行っているのだが、 今回は、現地に住んでいる友人に車を出してもらって 初めての所にも色々と連れて行ってもらいました。 今回、一番行きたかったところ。 「天空カフェ アウラ」。 屋内でも、屋外でも、 どの席…

く・まよけの鈴を持ってお散歩

アンシェントホテルから竜返しの滝まで、 片道15分のお散歩コースがあると聞いて、 朝のお散歩へ出かけることに。 フロントで手渡されたのは、 魔よけの鈴。 と、一瞬聞こえたのだが、 ???と問い返すと、やっぱり聞き間違えていて ’熊よけの鈴’でした(…

短い夏休みは軽井沢 ~アンシェントホテル浅間軽井沢に泊まってきました~

軽井沢へ行っていました。 台風の進路が心配だったけど、 台風一過のドンピシャのタイミング。 青い空と輝く緑が本当にまぶしい最高の軽井沢日和でした。 今回のお泊りは、友人に紹介された アンシェントホテル浅間軽井沢。 白糸ハイランドウェイの途中にあ…