清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ2回目の副反応は

おとといの夜、コロナワクチンの2回目を受けてきました。 モデルナです。 モデルナの2回目はほぼ100%発熱するとの噂もあり、 ちょっと恐怖におののきながら打ってきました。 1回目と同様、注射自体は全然痛くない。 折しもオリンピック開会式の日やったので…

ブルーインパルス!!

会社でランチに出かけた時のこと。 やけに携帯を持って上を見上げている人が多いなぁと思っていたら、 ブルーインパルスが真上をゴォーっと通っていきました。 見たかったのですよ、ブルーインパルス。 明後日の本番に向けて本日、テスト飛行をするとは知っ…

東京散歩 ~旧万世橋駅のレトロな階段

むかーし、むかし、 中央線の神田駅と御茶ノ水駅の間に「万世橋」駅という駅がありました。 1912年(明治45年)開業。 今の東京駅を彷彿とさせる、それはそれは壮麗な赤レンガ駅だったそうで、 東京市電との乗換ターミナルとして栄えていたそう。 関東大震災…

東京散歩 ~不忍池は一面蓮

ここのところ雨続きでウォーキングが出来ていなかったので、 こんな蒸し暑い日に歩くのは自殺行為だろうかと悩みながらも だいぶ日も陰ってきたしと、 ビルの合間の日陰を進み、途中アイスコーヒーで水分補給をしながら 仕事帰り、不忍池に寄り道をしてきま…

もしやコレがモデルナアームなるものなのか?

備忘録として。 6月27日に1回目のモデルナ製のワクチンを受け、 翌日・翌々日は、もれなく腕の痛み。 痛みが消え、その後一週間たっても何もなかったので、 モデルナアームのことはすっかり忘れていた今週の火曜日(接種後9日目)。 ヨガをしていて気づいた…

東京散歩 ~おトクすぎる東京国立近代美術館のMOMATコレクションと甘酒かき氷

まん防になって、待ちに待った都内の美術館や博物館の開館。 前から気になっていた東京国立近代美術館へ。 隈研吾展もやっているのですが、事前予約制で当日のチケットはすでになく 所蔵作品展のMOMATコレクションへ行ってみることにしました。 その前に腹…

もうすぐモデルナアーム?!

先週の日曜日、 自衛隊東京大規模接種センターでワクチンを受けてきました。 自衛隊の格好いい制服を着た人に注射を打ってもらうなんて そうそうない経験(笑)。 そしてひたすら打ちまくっているからか、慣れたもん。 あっという間に終わり、注射自体も噂通…