清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛に関するアンケート調査

先日の診察の際、 「脱毛に関するアンケート調査」への協力を お願いされた。 財団法人パブリックヘルスリサーチセンターというところが 仙台医療センター乳腺外科の渡辺先生という方を 研究代表者として行っているものらしい。 抗がん剤による脱毛。 多くの…

これってありですか?!

もらった香港土産のクッキー。 パッケージはとってもかわいいパンダちゃん。 あけてビックリ。 いじわるパンダが 大量に 出現です[:汗:] にほんブログ村

今日も食べ物ネタ~ガーデンレストラン ファミーユ~

3連休最終日もいい天気でしたね。 今日は、弟家族・母親と ガーデンレストラン「ファミーユ」へ行ってきました。 急勾配の坂道を登った標高400メートルあたり、 眼下にも、周りにも、のどかな緑の風景が広がる 奈良県生駒山の中腹に佇む一軒屋レストラン。 2…

インディアメーラー2013に行ってきました

神戸メリケンパークで開催されている 「インディアメーラー2013」に行ってきました。 西日本最大のインドのお祭り、だそう。 イベント日和のいい天気だったこともあるけど、 こんなにインド好きがいたのね、 と驚くほどの盛況ぶり。 インド舞踊が繰り広げら…

続き ホーチミン編

9/29の旅ブログの続きです。 ランコーでまったり過ごした後は ホーチミンに2泊。 買い物、エステ、ネイルと 色々精力的に動いてきたはずなのに、 撮ってきた写真は食べ物ばかり。 ほとんど毎日、 ベトナム料理尽くしだったけど、 最近は、ベトナム料理以外…

診察いろいろ

先月の細胞診と血液検査の結果を聞きに病院へ。 かなり不安な面持ちで、 診察室に向かいましたが、 杞憂に終わり、ほっと一安心です。 私的には、りっぱな‘しこり’としか 思えないのだけど、 やっぱり、先生のお診立てってすごいのね。 恐れ入りました(笑)…