清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーゾラデックス

この土曜日は、 今月3回目の土曜日出勤。 そして、今日はウクレレレッスン。 そして明日は、19回目のゾラデックスの日。 ブルームーン。 約29.5日周期の満月。 1ヶ月の間に2回満月が見られる現象のことを、 (あるいはその2回目の満月のことを) そう呼ぶら…

ボリュームたっぷり かぼちゃのグラタン

昨日、ウクレレレッスンの後、 先生と一緒に夕食を食べに行ってきました。 以前からずっと気になっていた 店先にお野菜がごろごろと並べられている カウンターだけのお店。 いつもいっぱいのお客さんで溢れていてね、 そこの姉妹店がすぐ近くにあると聞き、…

同窓生のこと

同窓生のfacebookで、 今日、知ったこと。 同窓生の一人が乳がんで亡くなっていた。 クラスも一緒になったこともないし、 直接知っている子ではなかったけれど、 実は、お父さんが芸能人で、 当人は、別に芸能活動をしていたわけではなかったが なんだか華の…

痒い

またまた、体が痒いのだ。 そういえば、昨年の今頃も 蕁麻疹が全身に出て痒かったな、と ブログを遡ってみると、 なんとちょうど一年前の今日に 「痒い週末 ぐだぐだしている一日」 たるブログを披露しているではないか。 今日は雨ということもあり、 家でぐ…

確実に伸びているのだが

ラストケモから約1年半。 そして、ウイッグをとってから約9ヶ月。 相変わらず、 ベリーショートのヘアスタイルから 脱出はできていないのだけど、 それでも、 美容院に行って一ヶ月も経つと、 なんだかおかしな髪形になってきてしまう。 何が変かというと・・・ …