清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都民50%OFF夏割キャンペーンでスカイツリーに登ってきた

今日まで、都民なら東京スカイツリーの入場券が半額!という キャンペーンをやっていたので 都民の友人と行ってきました。 私が通天閣に登ったことがなかったように 都民の友人も登るのは初めてだそう(笑)。 整理券が出るほど混んでいるとの話もあったし…

都民の遊び方 ~丸の内ストリートパーク~

Go To トラベルから仲間外れにされている東京都民です(笑)。 都民は都内で遊ぼうということで、 都内在住の友人と、ちょっとランチがてら、 「丸の内ストリートパーク」へ行ってまいりました。 東京駅からすぐの、 いわゆる、どこからどう見てもオフィス…

駅スタンプの驚くべきビフォーアフター

JR東日本の駅スタンプが17年ぶりにリニューアルされたようで、 我が亀有駅でも 「駅スタンプが亀になりました!」てな手作り感満載の告知ポスターが 張り出されていました。 えーっ、今まで亀じゃなかったんや!! っとちょっと驚きでしたが、 なんか「こち…

東京都民同士で東京都内でたこシャン

友人のリクエストにより、 久しぶりにたこ焼きパーティをしました。 感染者が爆発的に増えている今日この頃、 まあ、みんな都民だし、窓も開けて換気もOKな状態で ステイホームで開催。 関西人としては、ぬかりなくたこ焼きパーティをせねばと(笑) 大阪の…