清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪玉ストレス

時々考えること。 なんで、私、ガンになったんだろうって。 いわゆるがん家系ではない。 確かに多忙な生活は送っていたけど、 食生活も一応考えていたつもりだった。 自分ではストレスに違いないと 勝手に思っていたのだけど、 本当にそうなのかも、と思わせ…

最近・・・

寝グセが できるようになってきた♪ ラストケモから約7ヵ月後の髪の毛レポートでした。 ずっと残業続きだった仕事も少し一段落。 うだるような暑さに、 ウイッグによる連日の頭痛が加わり、 正直、体は結構やられています。 でも、 今日は友人と宝塚鑑賞へ行…

早いものでゾラ6回目

昨日は、 ゾラデックス6回目の日だった。 早いな~、 なんて思いつつも、 最低でも2年間打つことを考えたら、 まだ4分の1しか経っていないやん[:しょんぼり:] だいぶ慣れてきた感はあるけど、 相変わらず関節痛はあって、 最近は、朝の起きがけのこわばりが…

高額療養費4ヶ月目の嬉しい誤算

高額療養費とは、 医療費の自己負担額が限度額を超えた場合、 健康保険からお金が返ってくる制度のことデス。 私の場合、 80,100円+(1ヶ月の医療費-267,000円)×1% が 1ヶ月の支払い限度額デス。 昨年の10月・・・手術、 昨年の11月・・・抗がん剤2回分(抗がん…

トラッキーは25周年

何を隠そう、 当然ながらトラファンだ。 今日、会社へ行く道で 日刊スポーツが号外を配っていた。 昨日も阪神は負けたのに、 なぜ黄色い号外が配られているのだ?? と不思議に思い、 自らつかつかと近づき手を伸ばした号外がコレ。 なんと、今日は、 トラッ…

楊さちこ先生とのご縁

色々とご心配をおかけしましたが、 ようやく、蕁麻疹もひいてきました。 ピンク色の残骸が まるで、 101匹ワンちゃんのように体中に残っていますが[:汗:] 痒みもやっとひき、 気分も落ち着いてきました[:嬉しい:] コメントやメールをくださった皆さん、 本当…

痒い週末 ぐだぐだしている一日

ここんところ、仕事が忙しくて 昨日も出勤していたんだけど、 昨日の夕方から 体が異様に痒くなり、 じんましんが腕や足に広がってきた。 そして、今日も。 足先からお尻、腰まわりまで、 手先から腕全体までが、 すごいことになっています。 ピンク色の豹に…

ラストケモ半年後の髪の毛事情

早いもので、 ラストケモから半年たった。 むしむしした梅雨の今、 熱気がこもり、 ウイッグはかなり苦痛。 髪の毛もだんだん伸びてきて 収まりも悪くなってきているし、 なんだか落ち着かないのである。 唯一の利点といえば・・・ 湿気で髪の毛が爆発しないこ…

ありがとう

先日の6/25付のブログを読んで、 「私も署名したよ~」って 人が結構いまして。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ありがとう。 私は、 あえて自主的にべらべらとカミングアウトしてはいないけど、 別に病気のことを隠しているわけではない。 てなわ…