清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年前の思い出(備忘録)

今日で、阪神淡路大震災から20年。 あれから20年もたつけれど、 20年たった今でも、 地響きのようなドン!という音には 異様なほどに体が反応し しばらく心臓のバクバクが止まらない。 そして、当時の写真を見ると、涙が溢れてくる。 これだけは、 20年たっ…

洗濯できない靴下

冷え症には辛い、フローリングの床。夏場は気持ちいいけど今の時期は、足の裏が、おお~~、冷た~!!と、なっています。そんな足が、喜んでいる靴下がコレ。フィンランドのTOIVOの靴下。生地自体もしっかりとした分厚さで、しかも、中はつま先までモコモコ…

自然体に、シンプルに、楽しく、美味しく、艶っぽく

あけましておめでとうございます。 昨年は29日までみっちり仕事をし、 30・31日の2日間で 腱鞘炎になる勢いで年賀状を書き、 (我が家にはプリンターがないため…) とりあえず、台所・お風呂場の水回りを中心に掃除をすませ、 その後、本日まで実家に帰って…