清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1千粒→1日150万粒

朝日新聞の夕刊に掲載されている「まだまだ勝手に関西遺産」という毎週密かに楽しみにしているコーナーがある。昨日のテーマは「シカのフン」。普段はおとなしいのに、鹿せんべいを手にしたとたん、四方八方から囲まれて、とたんに凶暴に思えてしまう奈良公…

スッキリ

今年に入って仕事しかしてない生活が続いていたけど、 今日、やっと!!! 約1ヵ月半ぶりにヨガへ行くことができた。 ずっと座りっぱなし、パソコンに向かいっぱなしの 生活が約2か月。 体のカチコチさは半端なく、 首・肩がもう痛くて痛くて。 (首が横に…

ほっこり

たまに寄り道する「タリーズ」で、 今日はこんなラテアートをしてもらいました。 もったいなくて、しばらく飲めなかったよー。 飲んじゃったけど(笑)

ほくそ笑みながら帰宅♪

毎年、この時期は本当に忙しくて。 ご飯を作るどころか、食べる時間もなく ランチはその辺のファーストフードでパパパっとすませ、 夜はお酒を飲むだけでおわってしまうことも多々。 (お酒は睡眠薬がわり 笑) 家の中は脱ぎ散らかした服や、たまった新聞で…