清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今井雅之さん

早すぎる。 ショッキングな姿で会見された先月末から まだ、たったの1か月。 寛解状態のワタクシにとって、 このようなニュースは本当にやりきれない。 癌という病気の恐ろしさを実感する瞬間だ。 ご冥福をお祈りいたします。 日本ブログ村

足裏ベロ~ン!

The Face Shopのスマイル・フット・ピーリング。 靴下型のビニール袋に、液体を入れ、 その中に足を浸けること約60~90分。 約4~6日後にかかとや足裏の皮がベローンとめくれてきて、 つるつるの赤ちゃんのようなかかとがお目見えするというシロモノ。 最低…

九州ぐうたら旅~美味しいもの編~

先週の九州ぐうたら旅の続き、です。 1日目のランチは 小国町にある「岡本豆腐店」へ。 明治時代からずっとこの地で豆腐を作り続けている老舗店らしい。 「となりの岡本」というカフェもあり。 立ち寄り湯、お宿も併設しているよう。 ちょっと道を入った静か…

九州ぐうたら旅~お宿編~

この週末は、黒川温泉へ。 今回泊まったお宿は、「深山山荘」。 全室離れタイプの建物が8棟、 レストラン棟1棟、お風呂棟1棟からなる、 「山みず木」に隣接して新しくできたお宿です。 掘りごたつのある和室と、ベッドルーム、 広々としたお風呂と洗面所のあ…

宝塚へ行ってきました♪

宝塚月組公演 「1789 -バスティーユの恋人たちー」を 見に行ってきました。 民衆の目からみたフランス革命の物語。 この公演が初舞台の101期生たちの口上あり、 ほとんどの衣装がタイシルク、 音楽もロック調 と、いつもとはちょびっと違う宝塚。 ダンスも…

げたんは

げたんは、という鹿児島のけったいな名前のお菓子をいただいた。 げたんは、とは下駄の歯という意味だそう。 小麦粉から出来た生地を焼き上げたものを 黒砂糖の蜜に漬けこんだお菓子で、 中身は柔らかいけど、 外側は、黒砂糖がいい塩梅に固まって、 シャリ…

今度はゾンビ

またまたインド映画を見てきました。 「インド・オブ・ザ・デッド」。 インド映画には珍しいホラー映画。 そして、インド初のゾンビ映画!!、らしい。 とあることから、ゴアを訪れた悪友3人。 ゴアの離島で開催されるロシア人マフィア主催の レイヴパーティ…

昼からワイン

昨日一日、ゆっくり過ごしたおかげで 頭痛もすっかり完治。 ということで、今日は、 ルクアの地下にできたバルチカにある 「紅白(コウハク)」へ。 行列の出来る人気の店なので、 11時開店のところ、10時40分くらいから並んで (いや、正確には友人に並んで…

多肉植物ビフォーアフター

せっかくのGWなのに、頭痛。 昨日は仕事だったのだが、 先週くらいから、ずっと重だるい感じの頭痛が続いていて、 今日はさらに、足もだるい。 抗がん剤の時を彷彿させる、 あの力が入らない、なんともいえないだるさ。 ついでに、関節痛まで(涙)。 とい…