清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が止まる理由はいろいろあれど。

地震に、 豪雨に。 電車が運休となるような自然災害が立て続けだったが、 とうとう、 今日は、 猛暑という理由で、JR神戸線の電車が止まった。 線路の温度上昇が理由だそうな。 地震、豪雨で、基準が変更されていたそうだけど、 暑さで電車が止まるほどの猛…

3日ぶりの青空

こんなに雨が降り続いたことは 人生で初めて。 私の住んでいる地域で、 大きな被害がなかったことは 本当に不幸中の幸いで、 とにかく、甚大な被害があった地域の方が 少しでも早く普通の生活がおくれるよう 私には祈ることしかできませんが。 昨日の景色。…

トイレに行っといてよかった・・・

ほぼ3日間降り続いた雨も小雨になってきました。 地震の時もだったけど、心配して連絡をくださった多くの方々、 ありがとうございました。 昨日は、会社も15時くらいに勤務解放となったりと (結局、いろいろ仕事がたて込み、帰れなかったけど…) 先日の地…

乳腺外科と皮膚科受診~とうとうホルモン治療をやめることにしました~

先月、タモキシフェンからアリミデックスへ薬を変更してみた 1か月のお試し期間が終わったので、今日は乳腺外科へ。 アリミデックスの一番大きな副作用、骨粗鬆症に対して 今日は先ず骨密度の検査へ。 腰椎と左右の大腿骨を、放射線でチェック。 機械に寝て…

お部屋の模様替え

あまりにも暑いので、 リビングのラグを畳ラグに変更。 新しいい草の香りも漂い、 爽やかなお部屋になりました。 子供の頃は、和室ではなく洋室に憧れたものだけど、 やっぱり、畳ってどこか心が落ち着きますね。 (年取ったかな 笑) ついつい、ごろりんと…