清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル

水上飛行機で、こんな景色を見ながら約30分。 バア環礁のランダーギラーヴァル・エアポートに到着。 エアポートといっても、海にプカプカ浮かぶ5メートル四方ほどの筏みたいな。 ここにホテルのボートが迎えに来てくれます。 2件目のフォーシーズンズ・ラン…

フォーシーズンズ・クダフラ

今回の夏休みは、モルディブ&香港。 (香港経由で行ったので、最後1泊香港に寄り道♪) 実は、一緒に行く友人がフォーシーズンズの無料宿泊券を当ててね。 モルディブに2つあるフォーシーズンズ・クダフラに2泊、 フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルに…

ワンダホー!マンタ!

モルディブ旅行記第一弾。 2つ目の宿泊ホテル、フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルの沖合 約25分くらいのところにあるハニファル・ベイには、 雨期になると豊富なプランクトンを求めてマンタがやってくるそう。 「マンタ オン コール」。 マンタが出現…

モルディブ~

ただいま、夏休みでモルディブに来ております。 14日に、香港経由でモルディブへ出発。 ところが、香港行きのフライトが3時間半も遅れ、 ドキドキの出発でしたが、 ぎりぎり乗継げ、無事マーレに到着。 今回は、モルディブに2つあるフォーシーズンズ・リゾ…

タイトル変更

タイトルを変更します。 無事、4年生に進級できたことの記念? これからも再発への不安や、ホルモン治療の副作用に 悩まされ続けるのだろうけど、 ここで一つの区切り。 周りの人にも、そして自分へも 笑顔とパワーを与えられるよう、 細々とではありますが…

4年生進級

早いもので、今日は3年目検診へ。 うちの病院は症状がない限り全身検査をしてくれないので 血液検査、マンモ、エコーだけなのだが、 腫瘍マーカーも異常なし。 細かい石灰化は依然散らばっていたけど、 昨年から変化なしなので、 まあ問題なし。 手術痕のし…

今度はバルフィ!

立て続けに インド映画。 今度は、 「バルフィ!人生に唄えば」を 見に行ってきました。 バルフィという耳も聞こえず口もきけない、 でも底抜けに明るい男性と 2人の女性のお話。 一人は、好きでもない男性と結婚した女性、 (女性の私でも吸い込まれるよう…