清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

目にきてます

仕事に復帰して一週間。

思ったよりは、
疲れていないような気がするのだが・・・。


私の仕事は、旅行会社で海外旅行商品の企画造成。

一日中パソコンに向かっていることも多く、
旅行代金の計算をしたり、
旅行パンフレットの校正をしたりしている。

でね、
明らかに目が見えなくなっているのだ。

この前の人間ドックでは、両目とも1.0見えていたので
コンタクトレンズはめての矯正視力だけど)
視力は落ちていないはずなのに。
かすみというか、ピントがあわないというか・・・。

とにかく、
復帰後、小さい字の校正が辛いのである。

こっそり、拡大コピーをして、
校正したりなんかしちゃっている[:悲しい:]

ホルモン剤のタスオミンの副作用に、
ものが見えにくい、目がかすむってのがあるんだけど、
それなのかな?

あるいは、単なる老眼?


そして、手術した側の腕と脇の下の痛みと違和感が再発。
すれる感じの痛さと、
二の腕の腫れぼったいだるさ。

ずっと同じ姿勢だからだろうか?

制服のブラウスが化繊だから??

私はリンパ節郭清をしていないけど、
センチネルリンパ節生検のみの人でも
リンパ浮腫を生じる可能性もあるという。

それは困るので、
こちらも、こっそり、一人トイレで、
手を上に上げてブラブラしたりなんかしちゃっている[:ショック:]

早く、普通に仕事をしたいものだ。


昨日、仕事復帰した私に、
知り合いから、ご褒美をいただいた[:ラブ:]
スマイルくんの金のネックレス。
スマイル

「本当によく頑張りました!」って。

その言葉が、ものすごく嬉しかった。

これからずっと私のお守りになってくれそうな
相性の良さをピピピッと感じて。

スマイルの気持ち、大切にしたいよね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村