清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

!!なスタバの月餅

香港の方にとって、月餅は、人さまにあげるものだそう。 そんな香港のスタバが出している月餅をいただきました。 月餅って質感が結構重いから、 実はあんまり好きではないのだけれど、 スタバの月餅はかなり小ぶりなので、まあ許せる範囲(笑) アールグレ…

男だけの女装バレエ団~トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を見に行ってきました

近くで見たら、ちょっと怖いかも(笑) チュチュなど女装した男性が繰り広げるコメディ・バレエ団。 間違ったのではなく、そういう演出。 大げさすぎるジェスチャーや表情や演出に、会場は沸き。 単なるコメディ・バレエと思いきや、 笑いながらも、かなり…

手が痒い

遊び過ぎで(笑)疲れが出たのかな? 手から腕に湿疹ができて、なかなか治りません…。 かれこれ1か月前くらいから気にはなっていたけど、 治る気配がないのと、とにかく痒いのと、 かきむしることによる手のばっちさに、 とうとう皮膚科へ駆け込みました。 …

香港での2件目のお泊まりホテルは

2泊目と3泊目は、香港島へ移動して、 アイランドパシフィックに宿泊。 MTRの西營盤(さいいんぷん)駅から歩いてすぐの好ロケーションホテルです。 以前は、この辺りはMTRも通ってなかったし、 香港島の西の端といったイメージで 一般的な観光客目線から言う…

0泊1日日帰り弾丸ソウル実録

04:25 微妙に始発では間に合いそうもないので 友人宅に前泊して、MKタクシーで空港へ。 05:00くらいの出発と読んでいたのだが、 意外や意外、利用者が多くて、 想定外の早い出発にちょっとめげる。でも頑張って3時半起き 07:40 ピーチ010便にてソウルへ…

香港での1泊目は、オリンピアン

先日の香港旅行で泊まったホテル。 1泊目は 2016年にオープンしたばかりのザ・オリンピアン・ホンコンに 泊まってきました。 MTRオリンピック駅から徒歩10分くらい。 ロケーション的にはめちゃくちゃいいとは言えないけど、 ホテル入口からセンスのよい豪華…

フォトジェニック香港~ストリートアートが面白い~

ぶらぶらとお散歩するのが楽しい香港島。 最近のハリウッドロードは、ストリートアートも楽しめます。 これはストリートアートではないけど 日本ではお目にかかれないような素敵な色とデザインのビルなのに 香港名物?洗濯物を窓の外に出している(縦ではな…

デリシャス香港3~オープンしたてのYing Jee Clubで絶品ランチ~

8/11に、セントラルにオープンしたばかりの Ying Jee Club (營致會館)。 同じくセントラルにあるDuddell'sから シェフが移られたとのことで、 お食事もさることながら、高級感ただよう上品なインテリアも心地よく。 一緒に香港に行った友人の知り合いが働…

7年生に進級

今日は6年目検診。 ああ、やっと6年が経ったんだ、っていうのが 正直なところかな。 実は、術側の切ったあたりに、 またしこりみたいなのが出来てきていて…。 ということで、 今日はマンモの他に乳腺エコーも追加することに。 乳腺エコーの技師さんの、どこ…