清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

半年前までは健康体だったみたい

不覚にも風邪をひいてしまった。

まさか、仕事のしすぎってわけじゃないと思うけど、
仕事始めの先週より
二週目の今週の方が、
なぜか、体がえらかったのは事実。

昨日くらいから、のどが痛くなり、
今日はさらに鼻がぐしゅぐしゅ、
頭も痛くて。

なんで週末なのさ[:怒りマーク:]??

今週末が、きっと桜[:桜:]もラストミニッツなのにね。

大事をとって、今日は家でおとなしくしていました。

で、鼻水がどうにもこうにも止まらないので、
鼻炎用カプセルを飲もうと思ったら、

なんと、

使用期限が2010年10月だと。

へっ?2010年って、たいがいやな[:びっくり:]と
一人突っ込みをしながら、
もうひとつあった鼻炎用を手に取ったら、
これまた、使用期限が2011年8月[:冷や汗:]。

なんてこったい[:冷や汗:]

でも、こんな古い薬を
気付かずに持っていたということは、
裏をかえせば、薬を必要とする機会がなかったってことだよね。

つまりは、
今は病人だけど、
その前まではまるで健康体だったってことか。


食べ物だったら、賞味期限はもちろん、
多少消費期限が切れていても食べちゃうこともあるけど
(良い子はまねをしないように)
薬ってどうなんだろう?

薬は、怖いな。

でも、今回はさすがに期限切れすぎだよね・・・[:ショック:]




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村