清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんは同い年

クリスマスイブの昨日。 20時まで残業した後、 今年入社した新人ちゃんの実家の寿司屋で女子会♪ 動物園前の、商店街にある「すし寛」。 自家製からすみ、 白子、 お刺身、 蟹、 ふぐの唐揚げ、 お寿司&ジュンサイ入り赤だし。 おまかせコースだったのだが、…

個人情報ダダ漏れの恐怖

知らない番号からかかってきた電話に つい出てしまったのが 間違いだった。 大阪のタワーマンションの勧誘。 なぜ私のこの携帯番号を知っているのですか?? と問い詰めたところ、 大阪に勤務されている方の名簿に基づいて お電話させてもらってます、って。…

くさい・・・、そしてまずい・・・

ホルモン治療の副作用対策に飲んでいる 漢方薬が変更になりました。 ここ最近、 手先、足先がとにかく冷えて、冷えて。 足先は痛いくらい。 こたつに入っていても、 足先は暖かくならないし、 お風呂あがりでも すぐに足先は冷えてくる。 でも、頭は暑い、 …

チェイス!

先日見た「チェイス!」。 最近、おとなしめのインド映画ばかり見ていたので、 久しぶりに、 インド映画お決まりの、 唐突に始まる、激しい歌とダンスが健在な、 映画でありました。 タイトル通り、強烈なカーアクションあり、 ちょっとしたロマンスもあり、…

重だる~い

爆弾低気圧のせいだろうか?! 手術した側の、わきの下から左上腕部にかけて 重だるい。 実際切った左胸はそんなに違和感ないのに とにかく上腕部。 なんともいえない腫れぼったさと、 不快な、どよーんとした、重だる感…。 明日もめちゃくちゃ寒い模様。 皆…

ストウブとル・クルーゼ

今日は、西宮北口にある 「野菜ビストロ レギューム」でプチオフ会。 見た目も美しい野菜たっぷりの前菜に、 メインは、シーフード入りのストウブ料理。 れんこんや大根など、 今が旬の、盛りだくさんの野菜に ふっくら蒸されたスズキとホタテ。 やっぱり美…

神戸ルミナリエ

何年ぶりかな。 忘年会をしたお店の店員の対応がいまいちで 早々に退散し、 気分を一新させようと 急遽行くことにしたルミナリエ。 やっぱり綺麗でした。 日本ブログ村

今日は3ヶ月検診の日

今日は3か月ぶりの病院の日。 今回は診察のみで、 いまだホトフラや関節痛にも悩まされているけど、 この3か月の間に特に調子が悪かったことといえば ずっと風邪が治らなかったくらいなので、 あっという間に終わる。 ところで、ゾラデックスが終了してもう…

鳥羽水族館のセイウチショーが面白い話

久しぶりに訪れた鳥羽水族館。 14:00からのセイウチショーへ行ってみました。 「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」と書かれた ちょっとさびれた看板の先には ブルーシートが敷かれた一角があるのみ。 普通、アシカショーなんぞは 水槽があって、 階段状…

隠れた名所

伊勢志摩の有名観光地である夫婦岩の近くにある 賓日館。 伊勢志摩観光の人気スポットランキングにもあまり登場しないし、 旅行会社に勤めている私でさえ、 その存在を全く知らなかったのだが、 知り合いに薦められ行ってきました。 明治20年に、伊勢神宮に…

三度目の正直

この週末はお伊勢さんへ。 家庭の事情やら、台風やらで、1年越し。 3度目の正直でやっと実現したお伊勢さん旅行。 お宿は、鳥羽の胡蝶蘭。 国内旅行に詳しい会社の人に頼んだので なんと! 二間からなる露天風呂付きのお部屋に アップグレードされていました…