清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有駅のクリスマスイルミネーションは!

亀有駅前もクリスマスイルミネーションが始まっています。 そして、両さんの看板まわりも。 両さんとクリスマスイルミネーション、 まるで合っていないと思うのは私だけでしょうか(笑)。 でも、コロナ感染がまた増えてきていろいろと気分が下がる中、 く…

東京散歩 ~築地本願寺と勝鬨橋

~築地本願寺・勝鬨橋周辺 お散歩ルート~ ★築地駅をスタート ↓ ★築地本願寺へ ↓ ★聖路加国際病院の辺りをお散歩 ↓ ★勝鬨橋を渡る ↓ ★隅田川沿いを月島方面へ進む ↓ ★月島もんじゃストリートを素通りし、勝鬨橋へ戻る 築地駅の1番出口を出ると、もうそこは…

東京散歩 ~柴又帝釈天から矢切の渡し

~柴又周辺 お散歩ルート~ ★柴又駅をスタート ↓ ★柴又帝釈天へ ↓ ★高木屋老舗で草だんごとコーヒー ↓ ★矢切の渡しで千葉県側へ渡る ↓ ★野菊のこみちを辿って北総鉄道矢切駅まで 柴又駅は、京成電鉄の京成金町と京成高砂を結ぶ たった3駅からなる京成金町線…

GoTo使って天草へ【3】泊まったお宿は五足のくつ

天草で泊まったお宿は、 下田温泉の「石山離宮 五足のくつ」。 入り口。 緑あふれる森の中を進みます。 レセプションはこちら。 エキゾチックで妖艶、天草らしさを追求した空間。 とサイトに書いてあったけど、そんな空間が随所に広がっています。 ステンド…

GoTo使って天草へ【2】地域共通クーポンを使ってみた

GoToトラベルの地域共通クーポン。 旅行総額の15%相当がもらえるのだが、 今回は某オンラインサイトで宿の予約を入れたので 電子クーポンでの利用となりました。 紙クーポンしか使えないところも多いと聞いていたのだけど、 私が旅行した時点では、 そもそ…