清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ハンマーヘッドのKurumicco Factoryはカフェ併設

そろそろ都内から出て、行動範囲をそろりと広げてもいいかな?と 高校時代の友人と約9年ぶりの再会ということで 横浜へ出かけてきました。 中華街でランチを食べた後、 横浜ハンマーヘッドへ。 新港ふ頭客船ターミナルに、レストラン・ショップ・ホテルから…

コンタクトレンズを変えたら老眼に効いた♪

なんだか最近ますます老眼がひどくなってきているような。 特に夕方以降。 新聞とか、文庫本とか、スマホとか、 ピントが合わないというか、 まあ、とにかく小さな文字が見えないったらありゃしない。 で、先日、いよいよ遠近両用コンタクトレンズに変更か…

9年目検診終了

無事9年目を迎えることができました。 1年ぶりの主治医も全くお変わりなく笑。 マンモとエコーと視触診と血液検査が淡々と進み、 「問題ないね」の一言をいただきました。 あと1年ですね、と、つぶやいたところ、 ニコニコ顔の主治医の顔から笑顔が消え、 …

天気急変のこちら側とあちら側

最近の不安定な天気。 晴れていたと思えば、急変してゲリラ豪雨に雷ゴロゴロピカピカ。 目の前には、なんだか不気味な光景が広がっていました…。 そして、これが1日何回か繰り返されるもんだから、 洗濯物が干せない~~(^^; 出したり引っ込めたり忙しいの…