清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様 よいお年を!

本当に月日がたつのは早い。 明日で、2013年も終わり。 クリスマス前からぐずっていた風邪は 未だに治らず、どうも年越しの模様。 いつになく大掃除にも精を出し、 ただいま、微妙に腰痛中(笑) そして、今は 「アメトーーーーーク」を見ながら 年賀状を書…

とほほなクリスマスイブ

この3連休は、 友人宅で、 我が家で、 鍋パーティー3連チャン。 さらに、 阪急百貨店に入っている 「ブルガリ・イル・カフェ」での 贅沢ランチ女子会も入り、 (セレブ気分が味わえます♪) 女子会4連チャンでした。 遊びすぎたからでしょうか。 喉が痛く、鼻…

気になるホテル

気になるホテルが昨日オープンした。 ホテルケーニヒスクローネ神戸。 神戸を代表する洋菓子店の あの、ケーニヒスクローネがホテルを作ってしまったそうなのだ。 ウェルカムドリンク&スイーツもあって、 朝食は、パンとスイーツが食べ放題だって♪ ロケーシ…

ラストゾラデックス!

ひゃっほ~い!!!!! 約2年にわたるゾラデックス、 本日終了いたしました! 右に、左に、 28日周期で おへそ周りにパチンと注射されること24回。 時には内出血を起こし 青紫色のお腹になったりしていたっけねぇ。 長いような、 短いような。 でも確実に月…

おひとり様の休日

ホルモン治療の副作用でしょうか? また、気分が落ちている週末。 するべきことがいっぱいあるのに 空回り感たっぷりで。 やる気が起きない自分に嫌悪感。 今日はぽっかりと何も予定の入っていない日曜日で このままぼ~っと過ごしては、 這い上がれないよ…

あなた次第 だそうです。

旅行に、出張に、仕事に、 なんやかんや、ず~っと忙しくて、 ちょっとお疲れ気味の今日この頃。 肩こりと頭痛もここんとこひどくて、 先日、漢方の先生にも 「脈が疲れてます」と指摘されてしまったので 今日は一日、ぐだぐだしていた。 ところで、 この間…

くたくたの理由

先日のモルディブ出張。 ●1日目 関空発10:00のキャセイパシフィック航空で香港(約4時間)へ。 ↓ 乗継ぎ、モルディブへ(約6時間30分)。 ↓ 21:30頃(日本時間01:30) マーレ着。 ↓ 00:20頃 国内線に乗換え(約1時間20分)。 23:30発のフライトが1時間ほど遅…