清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とろとろ泉質の平山温泉「お宿 湯の蔵」の別邸が居心地良すぎる

熊本県山鹿市にある平山温泉。 全国区になっていないひっそりした温泉地なのですが、 (矛盾してるけど、こうしてブログを書きながらも むしろ全国区になって欲しくないーと思っているワタクシがおります笑) ちょっと入っただけで美肌の湯ー!!と叫びたく…

東京散歩 ~日枝神社とまさる守

「日枝神社 パワースポット」とググると 仕事運・出世運のパワースポットと出てきます。 別に出世にはそんなに興味ないけど、 占いによると、今年は色々と転機の訪れる幸運期らしく、 また実際に、新しい仕事が色々と舞い込んでくる予定なので、 日枝神社の…

ユージーン・スタジオ 新しい海展 @東京都現代美術館

昨年、横尾忠則展を見損ねて足を運べていなかった東京都現代美術館。 現代アートを展示しています!!感が、 外観からも感じとれるモダンなデザインの建物です。 白い半球の物体も、芸術作品です。 中庭の休憩場所もなんだかオサレ。 ちなみに、来ているお…

かどやの槍かけだんご

北千住に美味しい老舗のお団子屋があると聞き、 買い物がてら、行ってきました。 「かどや」さん。 いかにも老舗っぽい店構え。 それもそのはず、創業はなんと昭和27年だそう。 テイクアウトのみの小さなお店です。 宿場町通りを、荒川方面に歩いていったと…

大雪警報が出ました

昼すぎから、文字通り吹雪いてきて、 なんと「大雪警報」が発令されました。 19時すぎには雪はやんでいたけど 最寄り駅はこんなんになっていましたー(◎_◎;) チャリンコも埋もれているー。 誰かさんが、すでに雪だるまを作っていました。 うすっぺらいけど笑…