清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド絶景旅 Day3 ~いよいよブジへ~

インド絶景旅3日目の11/8、 いよいよ、ホワイトランのゲートウェイ都市ブジへ。 デリー発05:00発(!)のエアインディアで グジャラート州のアーメダバードへ。 約1時間半のフライトです。 アーメダバード空港に着くと、 インドの男優かと思うようなイケメ…

インド絶景旅 Day2 ~ハッピーディワリ~

インドに到着した翌日、11/7はディワリの日。 (まあ、これにあわせて行ったのですけどね) ディワリとはヒンドゥー教のいわば新年。 別名、「光のフェスティバル」とも言われ、 実際、クリスマスのように ホテルの外観や、各家の入口やベランダが電飾で飾ら…

インド絶景旅 Day2 ~デリー観光~

インド2日目は久しぶりのデリー観光。 7年前にデリーには来ているものの、 ラール・キラーとジャマー・マスジットを見た以外は ほとんど買い物に費やしてしまったため、 きちんと観光するのは、大学生の時に来た時以来。 なんと!25年以上ぶりです…。 デリー…

インド絶景旅 Day1

11月6日~12日までの7日間の日程で 7年ぶりにインドへ行ってまいりました。 今回は、ディワリという光のお祭りと グジャラート州の絶景と手工芸品を巡る旅。 インド西部、パキスタンに近いグジャラート州は あのマハトマ・ガンディーや、 最近来日したインド…