清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた香港ぶらり旅2 ~カフェでまったり~

この時期の香港は蒸し暑いし 今回ぶらぶらしたSOHO、NOHO、 POHO、西營盤(さいいんぷん)エリアは、 とにかく急勾配なエリアで(-_-;)。 野外エスカレーターがあるところはいいけど、 ないところはひたすら坂道を登るか、 階段を登るしかないので、 (iPhone…

またまた香港ぶらり旅1 ~街角スナップ~

9か月ぶりの香港。 FBのおかげで、 最近またちょくちょく会うようになった 大学時代の友人と行ってまいりました♪ 香港はぶらりと歩くのが本当に楽しい街なんだけど、 今回もとってもお天気がよく、 ものすご~~く!!!歩いてきました。 ハリウッドロードと…

360度の大パノラマ! 押戸石の丘

壮観。 大絶景。 大パノラマ。 どんな言葉を連ねてみても、この景色は全く持って表現することは出来なく、 まあ、とにかく行ってみてください、の一言につきます(笑) 360度のすごい景色が見られるよと、 今回泊まった天河山荘のお宿のお母さんに 教えても…

お風呂に入りっぱなしの3日間@天河山荘 ~絶景風呂が新設されていた!

ゴールデンウィーク前半の2泊3日は熊本県へ。 3度目の天河山荘へ、またまたおこもりしてきました。 今回のお部屋は辛夷(こぶし)。 お部屋は全室離れ。 和洋室になっていて、このベッドがまたすごく良く眠れるのですよ。 そして、部屋風呂もめちゃくちゃ大…