清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今週はビタミンAたっぷりの常備菜

 

亀有駅前の商店街「ゆうろーど」から

少し入ったところにある「やおさだ」さん。

 

始めてゆうろーどを歩いたとき、

この怪しげな入口はなんやろ?と恐る恐る入ってみた路地。

入り口の惣菜屋さんを通り過ぎると、下町風情満載の八百屋さんがありました。

 

最近の野菜の値段の高騰には辟易しているんだけど、

さすが下町の「庶民の味方」の八百屋さん。

こんだけ買って、680円でした!

 

平日のおうち夕食はなるべく手間暇かけず、

会社から帰宅したらなるはやで夕食にありつきたいので

週末に何種類かの常備菜を作るのが習慣になっている。

 

で、本日作った常備菜はこちら。

かぼちゃの煮物。

人参のごまマヨネーズサラダ。

しいたけ・しめじ・エノキの醤油マリネ。

 

会社では、ミーティングもほぼオンラインだし、

1日中パソコンとにらめっこの生活。

今週の常備菜のテーマは、

「お疲れ気味のお目目に良いビタミンA補充」ということで。