清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ほくそ笑みながら帰宅♪

毎年、この時期は本当に忙しくて。

ご飯を作るどころか、食べる時間もなく

ランチはその辺のファーストフードでパパパっとすませ、

夜はお酒を飲むだけでおわってしまうことも多々。

(お酒は睡眠薬がわり 笑)

家の中は脱ぎ散らかした服や、たまった新聞で、

女子の部屋とは思えないほど。

持ち帰った仕事を毎朝早めに起きて片づけ、

電車の中で爆睡して睡眠時間の帳尻合わせ。

もうしばらく忙しい時期は続くのだが、

今日1日くらい早く帰っても罰は当たらないだろうと、

今日は、今年初めて、

会社の後にデパートへ寄れる時間に帰宅したのでした。

(といっても、20時まで残業だったのですけどね)

冷蔵庫も空っぽのため、

野菜を買おうと、阪神百貨店へ。

ここの野菜売り場では、

毎日閉店間際に、デパートらしからぬ太っ腹な「ざるセール」が

開催されるのだ。

ワタクシが勝手に「ざるセール」と命名しているそれ。

昔、八百屋さんにあった、ゴムでぶら下がっていたプラスチック製の水色のざるに

2種類の野菜が入って1ざる216円(税込み)に!

水菜が2束、キャベツが2個、とか

たまに、

一人暮らしにはいただけない組み合わせもあるのだが

今日は当たりだった。

エリンギとえのき(しかも2袋!)で216円。

小松菜と葱で216円。

いい買い物ができたと、ほくそ笑みながら帰宅しました。

この週末は、しっかり野菜を食べよっと。

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧