清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ありがとう

先日の6/25付のブログを読んで、
「私も署名したよ~」って
人が結構いまして。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとう。

私は、
あえて自主的にべらべらとカミングアウトしてはいないけど、
別に病気のことを隠しているわけではない。

てなわけで、会社の人や友人など、
コレを読んでくれている人の半分以上は
健康な人(のはず)。

そんな方々が、関心を持ってくれていることに
とっても嬉しく感じています。


今や、乳がんになる人は、
16人に1人。
ましてや、がんになる人は、2人に1人という現実。

昨日のNHKの「日本のがん医療を問う」でも
もっとがんに関心を持って!と言っていた。

私の愛読書の「週間文春」でも
最近は、なぐちゃんの連載モノも始まったし、
がんの記事も多く見られるようになってきた。

自分ががんになったから、
そういう記事や番組に目がいくのかもしれないけどね。


「もっと自分の体を愛してね。」
「もっと病気に対して関心を持ってね。」
というメッセージを込めて
このブログを書いているつもりなんだけど、
そんなメッセージが確実に伝わっているのかな[:嬉しい:]

なんだか嬉しい♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村